top of page
検索

XVのデントリペア


本日アッツイです。曇りなのにアッツイです。

帽子なしで外仕事したら多分禿げます・・さらに禿げます。。

昨夜息子と会話した所、通うハイスクールが昨日、本日と学校祭だそうで。

ラストに暗くなってから打ち上げ花火が上がるそうで。

校名は変わってしまいましたが私も通っていた学校です。当時も締めの花火ありました。

いわゆる彼氏や彼女、または意中の人と花火を見上げるというのがいまだに恒例らしく

そういう人がいないらしい息子はやさぐれながら男友達と観るんだぜって言ってました。

かなり遠い昔の話ですが私も1年の学祭の締めの打ち上げ花火は

仲の良い友達の彼女が意中の人だったのでww 辛い思いをしながら花火を見上げたもんです

女々しい話ですがいまだにそんなことを覚えているなんて

それも苦かったけど私を形成する一つの思い出なんでしょう。

だから息子やさぐれんな。それも思い出。人生いい思い出ばかりではありません。

まぁ来年はがんばれよ。

で、本文。スバルインプレッサXVのデントリペアです。

XV特有の淡いカーキ色です。凹みは左フロントフェンダー

板金塗装なら色合わせが相当難しいんじゃないかな、と。

大きな傷もないし、デントリペアでオリジナル塗装を残して修復がオススメです

淡い色なんで凹みの全容が把握しずらいですが

ライトを照らしたり(逆側からみてます)

ボードをあてるとプレスラインをまたいだ20センチぐらいの縦凹みであることがわかります。

このヘコミ方はおそらくドアパンチの被害

↓ フェンダーライナーを外してフェンダー裏から縦線の打痕を消すように施工していきます。

※ ライナーの材質上写真ではくにゃっ、てなってますが丁寧に外してますよ

↓ フェンダーの鋼板の高張力が強力で難儀しましたが時間をかけて完了。

プレスライン上に小キズは残りましたが、目を凝らして見つけれるレベルです

ご依頼のほど有難うございました。

フェンダーアーチのオーバーフェンダーに干渉して手首が傷だらけです

知らない人がみたらリストカットの常習者みたいです

さて外仕事しますか・・・


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page